まぁるい抱っこを提唱する
抱っこの専門家
辻直美 先生と共同開発!!
オシャレな倉敷帆布のトートバッグが
赤ちゃんに最適な〝まぁるい寝床〟へ早替り♪
~お出かけ先でも、もちろんご自宅のリビングでもぐっすり~
まぁるい抱っこを提唱する
抱っこの専門家
辻直美 先生
と共同開発!!
オシャレな倉敷帆布のトートバッグが赤ちゃんに最適な〝まぁるい寝床〟へ早替り♪~お出かけ先でも、もちろんご自宅のリビングでもぐっすり~
赤ちゃんに最適なネドコがあれば、寝かしつけは必要ない。あなたの抱っことベビーの寝床を見直してみませんか?寝かしつけても起きちゃう。それには理由がありました!まぁるい抱っこを提唱する 辻直美先生 全面監修 線看護師、国際災害派遣レスキューナースとして活躍中。全国で講演会・講座を展開。鈴木おさむ・大島美幸夫妻の育児の先生として、おしゃれイズムに出演。2016年10月講談社より書籍出版『どんなに泣いている子どもでも3秒で泣きやみ3分でまぁうい抱っこ』
産後にゆったり幸せな時間を過ごしてほしい・・・。
産後にゆったり幸せな時間を過ごしてほしい・・・。
産後クライシスや産後うつは赤ちゃんを迎える準備をしておけば防げます。 育児が想像以上に大変でクタクタ・・・。それを回避するには、赤ちゃんの欲求を知り環境を整えることが大切です。
ボサボサ ヨレヨレ・・・
ボサボサ ヨレヨレ・・
産後クライシスや産後うつは赤ちゃんを迎える準備をしておけば防げます。 育児が想像以上に大変でクタクタ・・・。それを回避するには、赤ちゃんの欲求を知り環境を整えることが大切です。
嘆く前に知ってほしい! 知らないでは済まされない赤ちゃんの基本姿勢のこと!!
嘆く前に知ってほしい! 知らないでは済まされない赤ちゃんの基本姿勢のこと!!

2016年12月の販売スタートから累計販売数287件。(2017年4/15日現在)お客様の声を採用して、この春ネドコBAGがバージョンアップしました!3つのカラーバリエーション♪春を感じる「LOVE Spring」カラーは限定20!*リニューアル記念のhappy_setクーポン(500円分)をプレゼント中!

2016年12月の販売スタートから累計販売数287件。(2017年4/15日現在)お客様の声を採用して、この春ネドコBAGがバージョンアップしました!3つのカラーバリエーション♪春を感じる「LOVE Spring」カラーは限定20!*リニューアル記念のhappy_setクーポン(500円分)をプレゼント中!

buy

❝まぁるい姿勢❞は赤ちゃんが一番楽で心地良い。
❝まぁるい姿勢❞は赤ちゃんが一番楽で心地良い。
辻直美先生の「まぁるい抱っこ」は解剖学、整形外科学、発達心理学という多角的な見解から辿りついた答えです。
辻直美先生の「まぁるい抱っこ」は解剖学、整形外科学、発達心理学という多角的な見解から辿りついた答えです。

title1_3steps

背骨がS字カーブに発達するのは2歳前後頃。 その前はひらがなの「も」のような形をしています。
また、お腹の中と外では重力が6倍ほど違うため、外の世界に慣れるのにも時間がかかります。

「背中スイッチ」と呼ばれる、寝かせたらすぐに察して起きてしまう理由は、赤ちゃんの背骨への配慮不足から来ているのです。 赤ちゃんの股関節を守るM字開脚も「まぁるい抱っこ」、「まぁるい寝床」が基本となっています。[寝る時もラクなまぁるい姿勢]平らに寝ている時 まぁるい姿勢で寝ている時
「背中スイッチ」と呼ばれる、寝かせたらすぐに察して起きてしまう理由は、赤ちゃんの背骨への配慮不足から来ているのです。 赤ちゃんの股関節を守るM字開脚も「まぁるい抱っこ」、「まぁるい寝床」が基本となっています。[寝る時もラクなまぁるい姿勢]平らに寝ている時 まぁるい姿勢で寝ている時
RACCO oyamokomo.com
まぁるい抱っこ・まぁるくねんねをサポート!RACCO&ネドコBAG

起きているときもご機嫌。そして、ぐっすりと深〜い眠りへ…。 赤ちゃんが気持ちよく眠るためには、安心できる角度の寝床が必要です。 ネドコBAGは厚手の帆布製なので、しっかりとした囲いになり、適した角度を作った後はその形をキープすることが出来ます。

抱っこピローRACCOとネドコBAGを組み合わせて使えば・・・
抱っこピローRACCOとネドコBAGを組み合わせて使えば・・・
Point1 抱っこピローRACCOでママだけじゃなくパパも♡

家族皆で上手に抱っこ。面で支えるので赤ちゃんも優しく包まれている感覚。特に首が据わる前の時期は必須アイテムです!

Point2 抱っこで眠ってしまった赤ちゃんを、そのままの姿勢でまぁるい寝床へ。

おうちのリビングでの使用はもちろん、外出先でもいつもの特等席を作ってあげることが可能になります。

寝かせる時のコツ!「背中スイッチ」と呼ばれる寝かせたらすぐ起きてしまう理由は、抱っこで包まれていた感覚から放されてしまったことによって起きます。背中だけでなく、お腹、胸からも離れることを敏感に察知する赤ちゃんもいますので、ゆっくりと離していくことがポイントです。
寝かせる時のコツ!「背中スイッチ」と呼ばれる寝かせたらすぐ起きてしまう理由は、抱っこで包まれていた感覚から放されてしまったことによって起きます。背中だけでなく、お腹、胸からも離れることを敏感に察知する赤ちゃんもいますので、ゆっくりと離していくことがポイントです。
どんなふうに使うの?? HOW TO USE!
1

ネドコBAGの使い方♪

2

持ち手や、ベージュ色の部分を内側に折り込みます。

3

頭側を30度、脚側を45度の角度になるように下にタオルなどを詰めて、RACCOを敷きます。

4

完成!心地よいネドコで赤ちゃんぐっすり。

角度がポイント!角度はタオルなどで調節します。赤ちゃんの成長に合わせて微調整も必要なので、赤ちゃんの様子を見ながらコツをつかんでくださいね。慣れてくれば、赤ちゃんのお着替えやおむつなどで角度を作ることも可能です。
角度がポイント!角度はタオルなどで調節します。赤ちゃんの成長に合わせて微調整も必要なので、赤ちゃんの様子を見ながらコツをつかんでくださいね。慣れてくれば、赤ちゃんのお着替えやおむつなどで角度を作ることも可能です。
監修は、全国で「まぁるい抱っこ」を伝える、講座やメディアでひっぱりだこの辻先生です!
育母道師範 辻 直美 先生 全面監修

全国で、まぁるい抱っこを提唱。 開催する講座は、キャンセル待ちが続出。 研究を重ねて商品化したベビースリングalma de ammaは毎回再販と同時に売り切れるほどの全国から注文が殺到している。 病院や保育園、幼稚園のスタッフ向けの講座や助産科、看護科、保育科の大学での講義も行っている。

辻先生からのメッセージ 産院で抱っこの指導はありましたか?赤ちゃんの命を守るという大仕事をスタートするあなたにとって、知らないのと知るでは大きな違いが。 全国で抱っこやスリングの講座をしていると、M字開脚や、股関節脱臼についても、「知らなかった・・・。」と答える方が必ずいらっしゃいます。 ベビーが寝てくれない、、、と嘆く前に、まずは赤ちゃんの身体のこと、赤ちゃんの欲求、赤ちゃんにとって最適な環境について知って、自信を持って育児をしてほしいと思っています。
監修は、全国で「まぁるい抱っこ」を伝える、講座やメディアでひっぱりだこの辻先生です!
育母道師範 辻 直美 先生 全面監修

全国で、まぁるい抱っこを提唱。 開催する講座は、キャンセル待ちが続出。 研究を重ねて商品化したベビースリングalma de ammaは毎回再販と同時に売り切れるほどの全国から注文が殺到している。 病院や保育園、幼稚園のスタッフ向けの講座や助産科、看護科、保育科の大学での講義も行っている。

購入特典!ご購入された方には、抱っこや寝床の基本的なこと、辻直美先生からのメッセージやQ&Aが付いた12ページのガイドブックをお届けします!また購入後の質問等にもメールやお電話で丁寧に対応させて頂いています。
購入特典!ご購入された方には、抱っこや寝床の基本的なこと、辻直美先生からのメッセージやQ&Aが付いた12ページのガイドブックをお届けします!また購入後の質問等にもメールやお電話で丁寧に対応させて頂いています。

buy

辻先生推奨のまぁるい抱っこで全て解決!

「まぁるい抱っこ」は解剖学、整形外科的根拠に基づいた、赤ちゃんにとってベストな抱っこの方法です。

股関節脱臼を防ぐ

M字開脚にすることで股関節脱臼を防ぎ、赤ちゃんがリラックス出来るよう優しく包む抱っこです。

リラックスした姿勢

リラックスした抱っこの時、うまく力が抜けて、背中~お尻~あんよまで、 ほわ~っと柔らかくなります。

血流がよくなる

血液の流れが良くなり、顔や足の血色も良く、余裕のある表情に。血流がよくなると便秘になりにくくなります。

赤ちゃんの気持ちも心で受け止め、優しく自然な姿勢で包む抱っこ。それが『まぁるい抱っこ』なのです。
赤ちゃんの気持ちも心で受け止め、優しく自然な姿勢で包む抱っこ。それが『まぁるい抱っこ』なのです。
ママがクタクタになる悪循環。赤ちゃんが安心して眠れる環境と、心が安らぐ抱っこが必要です。
ママがクタクタになる悪循環。赤ちゃんが安心して眠れる環境と、心が安らぐ抱っこが必要です。
赤ちゃんが泣く おむつ替え 授乳 抱っこで寝る 寝かせると起きる 赤ちゃんが泣く 授乳 家事をしようとする(寝かせようとする) 悪循環
なお先生’sVOICE 常におっぱいを欲しがるベビー。本当に飲みたいのかな?ママのイライラや不安が伝わって赤ちゃんは落ち着かない状態になり、ママに安心感を求めているだけかもしれません。授乳での対応ではなく、しっかり心を包む安心感のある抱っこが出来ていますか?頻繁な授乳をすると赤ちゃんは常に血糖値が高くなり、興奮状態になることにも繋がり、ますます眠れなくなります。
”RACCO&ネドコBAGのひみつ!”
”RACCO&ネドコBAGのひみつ!”
素材のひみつ
1 RACCOの生地はKONOITOさんの5層織ガーゼを使用。赤ちゃんに優しい無添加素材。空気をよく含むので、ふわ~っとした触れ心地。吸収性もよく、汗をよく吸ってくれます。一年中快適に使える素材です。
1 RACCOの生地はKONOITOさんの5層織ガーゼを使用。赤ちゃんに優しい無添加素材。空気をよく含むので、ふわ~っとした触れ心地。吸収性もよく、汗をよく吸ってくれます。一年中快適に使える素材です。
ネドコBAGの芯材は、主にマットレスに使われる素材を使用。最適な体圧分散が可能、通気性抜群で、お洗濯可能。お洗濯後、乾きが早いのも特徴です。この芯材を綿(わた)で包んで柔らかさをプラスし、程よい固さの抱っこピローが出来上がります。
ネドコBAGの芯材は、主にマットレスに使われる素材を使用。最適な体圧分散が可能、通気性抜群で、お洗濯可能。お洗濯後、乾きが早いのも特徴です。この芯材を綿(わた)で包んで柔らかさをプラスし、程よい固さの抱っこピローが出来上がります。
3 「倉敷帆布」仕様のネドコBAGは、使い続けるほどに味わいがうまれ、耐久性・通気性にも優れています。赤ちゃんにとって最適な「まぁるい寝床」をバッグの中に簡単に作ることが可能なオリジナル商品です。赤ちゃんが眠っていた思い出のグッズをお子さんが成長された後も大容量のバッグとして末永く愛用していただけます。
3 「倉敷帆布」仕様のネドコBAGは、使い続けるほどに味わいがうまれ、耐久性・通気性にも優れています。赤ちゃんにとって最適な「まぁるい寝床」をバッグの中に簡単に作ることが可能なオリジナル商品です。赤ちゃんが眠っていた思い出のグッズをお子さんが成長された後も大容量のバッグとして末永く愛用していただけます。
縫製のひみつ
縫製のひみつ
4 ひとつひとつ丁寧に手作業で行っています。柔らかく優しい5層ガーゼの縫製作業は、熟練の技が必要!ネドコBAGもすべて手作業で時間をかけて作っています。
4 ひとつひとつ丁寧に手作業で行っています。柔らかく優しい5層ガーゼの縫製作業は、熟練の技が必要!ネドコBAGもすべて手作業で時間をかけて作っています。
お家だけでなく、外出先でも安心して眠れる❝まぁるい寝床❞を作ってあげたいという方は・・・
お家だけでなく、外出先でも安心して眠れる❝まぁるい寝床❞を作ってあげたいという方は・・・
RACCO&ネドコBAGをセットでどうぞ。

ブラウンの定番カラーのネドコBAG +RACCO(3種類から選べます)
セット価格 ¥48,060

buy

カラーを選べるネドコBAG +RACCO(3種類から選べます)
セット価格 ¥50,220

buy

まずはまぁるい抱っこにRACCOを使いたい!という方は・・・
まずはまぁるい抱っこにRACCOを使いたい!という方は・・・
RACCO単体でのご購入
RACCO単体でのご購入

まぁるい抱っこに最適な抱っこピローRACCOは、 バイヤステープのカラーごとに、しましま、 さくら、そらいろの3種類から選べます♪
価格 ¥18,900

buy
buy
STAFF
オヤモコモ代表 山下 千春 13歳・7歳の男の子・11歳の女の子の母
お客様サポート 市川 優美 4歳・1歳の女の子の母
経理・デザイン 池松 明美 3歳の男の子の母

Our Message

子育て中の親子の孤立を防ぎたい!という想いで「オヤモコモ」という会員制コミュニティを運営しています。 日々、赤ちゃん連れの親子が遊びに来てくれる中で、産後に赤ちゃんのお世話にヘトヘトになって、ノイローゼ気味だった…という声をたくさん聞いてきました。そんな中でまぁるい抱っこを提唱する辻直美先生と出逢い、抱っこについて、そして寝床を整える重要性について知ることとなり商品開発に至りました。赤ちゃんにとっても母親にとっても、かけがえのない大切な日々を、幸せを実感しながら過ごしてほしい…、そんな想いを込めて販売させて頂いています。

監修の辻直美先生、初の書籍出版!「3秒で泣きやみ、3分で寝るまぁるい抱っこ」講談社より 2016年10月発売 辻直美先生のDVD付き書籍「DVD付き どんなに泣いている子どもでも3秒で泣きやみ、3分で寝る まぁるい抱っこ」の中でもRACCO&ネドコBAG記事が掲載されています!!
全国から届いた お客様のご感想
全国から届いた お客様のご感想

大河内様

p36

うちでは、RACCOはすっかり授乳枕と組み合わせて心地よい寝床となっています。気持ちの良い素材と、抱っこのような包まれている感覚で眠れているのか、布団よりもスヤスヤと寝ることが多いです。現在生後8か月になりましたが、結局ベビー布団は買わず、今は昼寝も夜もRACCOで寝せています。コンパクトで軽いのでどこにでも持ち運べて、そして抱っこしてそのまま布団にもなるRACCOは、まだまだ活躍してくれそうです♪思い返すとRACCOと一緒に今まで育ってきたんだなぁとつくづく思います。

色んな使い方が出来て、赤ちゃんにも親にも、心地よいモノだと思います。

今村様

pixta_20308913_l-2

産まれてまだ2週間弱ですが…♡病院にも持って行っていたので、この2週間毎日使っています。 早速、手放せないベビー用品と化しています。あまりにも「買って良かった~♡」と毎日主人と話しているのでお礼を伝えたくてメールをしました!!とにかくこのRACCOのおかげか、本当によく寝てくれ、私も寝不足知らず。

更に、新生児の抱っこに慣れていないパパや親戚も、「これ、凄く抱っこしやすい!!」と驚かれています!病院に入院中も、娘があまりにも気持ち良さそうにグッスリ寝ているので、「RACCOとっても良いねぇ~♪」と言ってくれてました!

何より私が一番嬉しいのが、RACCOで抱っこし寝かしつけた後、そのままベッドに置いてもほぼ100パーセント寝てくれている事です!もうすぐお出掛けの機会も増えると思うので、ネドコBAGを追加で購入しようと思っています!間違いなく、この二点は無敵のママグッズだと思います!

出会えて本当に良かったと思っています♪本当に感謝しています♪♪ 周りのママ達にもバンバン紹介しています!! これからも、ママとベビーが笑顔になれるグッズ提供、楽しみにしています~♪

鈴木様

p38

退院後に家に帰って、授乳クッションで作ったまぁるい寝床に寝かせると、すぐにぐっすり寝てしまいました。おかげで、私もゆっくり休むことができました。入院時にはネドコBAGにRACCOと入院セットを入れて産院へ。生後すぐからRACCOで抱っこしたり添い寝したりと、まぁるい抱っこライフを楽しむことが出来ました。母乳で育てていて、生後一ヶ月半の頃でも4時間も寝てくれていました。まぁるい抱っこを知らなかった1人目と比べ、よく眠るからよく飲んで、いつもゴキゲンなので、私も気持ちに余裕を持って育児を楽しめています。現在3ヶ月になりましたがネドコBAGはこの夏、上の子の保育園のお泊まりイベントに参加したときも、帰省のときも、お友だちのおうちへ遊びにいったときも、大容量のバッグ&ネドコとして愛用しています。

現在も長いときは5時間も続けて寝てくれるので、相変わらずストレスフリーでお互いニコニコ♡毎日楽しく過ごせています!息子の心地よい眠りは家族みんなの心地よい眠りに繫がっていて、日々感謝しています。

私のレビューが、子育てに悩む誰かの背中を押すきっかけになれば幸いです。

葉様

pixta_20308913_l-2

昼間にいつも寝つきが悪く、抱っこからおろすとすぐに起きてしまう息子がRACCOだとスヤスヤ寝てくれて感動しました!しかも起こすのが大変なぐらいの熟睡です。(笑)かなり気に入っているみたいですね!RACCOとネドコBAGはまるで魔法のようなグッズだと思います。赤ちゃんが安心して寝てくれるおかげで、自分の時間が増え、育児は少し楽になりました。もうRACCOとネドコBAGは手放せないですね!決して安い買い物ではなかったけど、買ってよかったと思います!こんな素晴らしいグッズを開発してくださって心から感謝しています。

神前様

p37

商品到着前からあったかい雰囲気と幸せオーラを感じてましたが、期待を裏切らないRACCOとネドコBAGでした。本当に1つ1つ工夫と愛情が感じられます。RACCOで抱っこすると、まぁるい抱っこで包まれてて安心するのかご機嫌です。時々子どもの気持ちに寄り添えなかったり、軸がズレていると子どもは反り返ったり、グズったりすることもあります。もっと上手く包み込めるように日々コミュニケーションを取りながらたくさん抱っこしたいと思います。ネドコBAGは最初見たときにこれで大丈夫か不安でしたが、帆布製でしっかりして支えられる生地で、ぺったんこに折り畳めることに感動しました。いつもは音に敏感で、小さな音にでもすぐに起きてくるのにこんなに深く眠っているなんてびっくりです。子どもの幸せそうな寝顔を見てると癒されますし、ずっと見ていたくなります。現在1歳1ヶ月になりましたが、眠たくなったら自分でRACCOまで行きゴロンと横になっています。お昼寝用のRACCOはリビングに置いてるので、子供がRACCOの下にお気に入りのおもちゃをかくしたりと楽しそうです♪

川原様

p39

第1子の3ヶ月健診の際に「開排制限」が指摘され、専門の病院を受診した際に先天性股関節脱臼の疑いがあると言われました。幸い、脱臼はなかったのですが、股関節が硬く心配していました。第2子も股関節が硬いのが気になっていたので、自然にM字開脚が出来るようにRACCOとネドコBAGを購入しようと思いました。現在3ヶ月の娘は心地良さそうにスヤスヤと眠っています。はじめは自分でまぁるい寝床を布団やクッションなどで作ってみていたのですが、少し動くとズレてしまって上手く出来なかったので、購入して本当によかったです。

RACCO&ネドコBAGについて 専門家に聞いてみました!!
のりこ歯科医院院長 藤本慎子 先生

赤ちゃんを初めて腕に抱く時、落っことしてしまったらどうしよう、どうやって抱いたらいいのって、思いますよね。赤ちゃんの身体のことをわかって、赤ちゃんが訴えたいことを受け止めることが、育児のスタートだと思います。 抱っこの姿勢で、赤ちゃんの身体の発達が変わります。何より解剖学的に正しい姿勢で抱くこと、寝かせることで、赤ちゃんは、快適な日々を過ごすことができます。この快適な日々を過ごすことで、身体機能が発達します。身体機能が、よく発達することで、顎の成長、歯並びがより良く成長することができます。 今、成長発育に注目する歯科医は、妊娠期からの身体の調整、赤ちゃんからの成長発育の過程に大きく注目をし、学んでいます。まぁるい抱っこ、寝床で、背骨のカーブをまもり、M字開脚をサポートすることはとても大切です。

あかね育児相談室 秀坂 あい さん

寝かしつけに困っていたり、何で泣いているのかわからずに困っているお母さんによく出逢います。 まぁるく抱っこすることがとても大事で、赤ちゃんは心地良いとご機嫌になり、より深い眠りにつきます。   まぁるい抱っことは赤ちゃんの背骨の成長に合わせて無理なく自然な形で抱っこする方法です。 M字開脚は、股関節脱臼を防ぐために必要な肢位です。 お母さんの日々の抱っこが、これからの 赤ちゃんの姿勢や運動発達、情緒の発達にも影響します。 心地よい抱っこが簡単に出来る抱っこピローRACCOを是非赤ちゃんの為に使ってみて下さい。子供もママもニコニコになること間違いなしです。

たなごころ整体院 坂下 憲亮 さん

最近は小学生でも肩凝りでしばしば来院されます。その子達のほぼ全員が、猫背など「姿勢」に問題を抱えています。姿勢の問題は今までどれだけ姿勢について気をつけていたか、によります。小さい頃からどれだけ正しい姿勢で育てられてきたかが大事です。 つまり、子供の発育に姿勢は大切な要素であり、それは親の行動、知識にかかってます。赤ちゃんの時から正しい姿勢を意識していくことは、正しい発育に繋がります。 まぁるい抱っこやまぁるい寝床は、赤ちゃんにとって安全であり、正しい姿勢を身に付けるための第一歩だと言えます。

RACCO&ネドコBAG Q&A
RACCO&ネドコBAG Q&A
Q1 使用可能な月齢を教えて下さい。

RACCO,ネドコBAG共に生後すぐから最大3歳ぐらいまで使用可能です。オーダーメイドの寝床として、お子さまの成長に合わせた角度の調整は必要です。その後サイズアウトして、抱っこの時に必要なくなってきたら、そのままお子さまの枕としてお使い下さい。中にCコアが入っているので、程よい弾力があり小さなお子さんの枕として最適です。 また、ネドコBAGも大容量の帆布のバッグとして長く愛用して頂けます。

Q2 寝返りをする赤ちゃんにも使えますか?

寝返りをして、降りることはあります。高さはあまりないので転がるような感じになります。 ただ、反り返りの強い赤ちゃんや寝返りを始めたばかりの赤ちゃんは注意が必要です。 転がりびっくりして泣くことがあるかもしれません。 ご心配でしたら、ネドコBAGの周りに何か敷物をされるとよいと思います。(だだし、ふわふわしたものですと口を覆ってしまう恐れがあるので注意して下さい。)寝返りが落ち着いてきたら、寝ている間は深い眠りにつくことが増えていくようです。

Q3 RACCOとトッポンチーノとの違いは?

サイズの違い、素材の違いがあげられます。サイズはRACCOの方が縦は10cmほど長くなっています。素材ですが、トッポンチーノは主に綿が入ったクッションのような小さなお布団ですが、RACCOは本体の中には弾力があり、通気性が高いポリエチレンのコア材を使用しているため、へたりにくく、体圧分散も可能、通気性も良い、という利点があります。

Q4 RACCOだけで、寝床を作ることができますか?

授乳クッションや座布団、バスタオルなどで、ポイントの角度を作れば、RACCOだけでも寝床作ることができます。しかし、時間とともにずれてきます。そういう点でもネドコBAGは、角度をキープするのでオススメではあります。

Q5 日中のお昼寝だけでなく夜も使えますか?

日中の使用をメインに考えた商品ですが、夜の使用も問題はありません。抱っこからおろしたら泣いて起きてしまう赤ちゃんにとってまぁるい寝床は効果が高いので寝不足で困っている方には夜の使用もお薦めしています。 ただし、反り返りが強かったり、寝返りをし始めた時はご注意ください。 まずは日中の目の届く範囲で使用し、慣れてきてからお子様の様子を見ながらお使いください。寝返りをし始めたら、夜は、お布団なとで角度を作り、RACCOを使ってお子様のオーダーメイドの寝床を作ることも可能です。

Q6 お洗濯はできますか?

本体、カバーともにお洗濯できます。カバーの5層織ガーゼは干す時に縦に伸びないように平らに干して下さい。本体はポリエチレンのコア材と少量の綿(ポリエステル)で出来ているので、ダニなどが発生することはまずありません。お洗濯後も比較的短時間で乾きます。RACCOの洗い替えカバーも販売しています。
ネドコBAGは撥水加工をした帆布を使っているので、お洗濯はお薦めしておりません。汚れた際はブラッシでこすったり、拭いたりして対処して下さい。

Q7 足で蹴ってずれたり、頭が落っこちそうになることがあります。 どうしたらいいですか?

お尻の位置の確認をお願いします。真ん中にお尻を置いてしまうとそういう現象になりやすくなります。寝かせる時はお尻を、ネドコBAGの端の部分に置くイメージで、尾てい骨の部分は角度が付いていることになります。M字開脚なので股間は上の方を向いているような角度になります。

Q8 出産祝いにプレゼントしたいのですが、ラッピングはできますか?

発送用のカートンボックスにはオシャレなものを使用していますので、ギフトにも好評頂いております。ラッピングのご希望の方にはささやかですがリボンを付けさせて頂いております。